2009年03月22日

フープ・ディ・ドゥ

フープ・ディ・ドゥ.jpg

3年近く履いていたスニーカーを履きつぶしてしまいました。

そろそろ、買い換えなきゃと思いつつ、なかなか気に入った靴もなく時間だけが経っていました。

昨日は、天気も良かったので、久しぶりに買い物にいきました。

フープ・ディ・ドゥの直営店へ…

靴って、なかなか気に入ったものがないのですが、フープ・ディ・ドゥの商品コンセプトと私は相性がいいのか、いいな〜と思える靴ばかりです。

靴を買うのは、本当に久しぶりですが、気に入った靴に出会うと出掛けたくなってきますね。
posted by 田辺 大 at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ワードローブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

「お、値段以上」

本棚.jpg

ニトリのキャッチフレーズは、「お値段以上、ニトリ」と思っていましたが、「お、値段以上ニトリ」なんですね…

建築が好きで、インテリアも好きですが、いいものは高いので、なかなか手が出ないですね。そんな訳で、最近ニトリに行くことが多いです。値段もお手頃ですが、デザインが豊富なのがうれしいですね。

引っ越しをしてから、本棚が無い状態でしたので、一つしかないシェルフに無理矢理押し込んでおりました(笑)

仕事柄、本を読むことは“仕入”みたいなものなので、すぐに増えてしまいます。

なかなか、これというデザインの本棚はありませんでした。先日ニトリで見つけたものは、気に入り、お取り寄せをしてもらいました。

そこそこの大きさで、説明書には組み立ては2人で行うことを勧めますとありました。ですので、組み立てに少々手こずりました。

なんとか、本の収納場所を作ることができました…

本棚2.jpg

posted by 田辺 大 at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ワードローブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

革のスニーカー

革のスニーカー.jpg

スニーカーはあまりは履くことがないです。スニーカーは楽なんですけどね。なかなか気に入ったデザインのものがないから履かないといった感じです。
 
 オーソドックスなものが好きなのですが、スニーカーにはあまりそういったものが少ないです。

 ひとつだけある今のスニーカーもそろそろ買い換える必要があったので、探してはいましたが買いたいものは無かったです。

 今日は、別件で買い物に行ったのですが、この革のスニーカーを見つけて衝動買いしました。

 いろんな服に合わせやすい感じなので、衝動買いにも納得してます。

 ブランドを見てものを買うことは少ない私ですが、2年ほど前に買って今も気に入って履いてる靴と同じブランドでした。

 確かにこのブランドの靴のデザインは好きなものが多いです。
 
posted by 田辺 大 at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ワードローブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ネクタイを買いました。

Dscn0096.jpg
 ネクタイって、いいなと気に入るようなデザインのものってなかなかありません。(あくまで個人的な趣味ですが)

 買い物に行った時には、よくネクタイも見るのですがいいなと思えるものには出会いません。個人的にはネクタイの柄はオ−ソドックスなものが好きです。ですが、ネクタイの柄はオ−ソドックスなもの自体がなかなか無いです。

 先日、仕事帰りに立ち寄った伊勢丹でふと目に留まるものがありました。迷わず、即購入しました。

 やはり青系統に趣味が片寄ってしまうみたいです(笑)


posted by 田辺 大 at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ワードローブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

マフラーを買いました。

Pict0193 マフラー.jpg


 紺の白のリバーシブル?のマフラーです。スーツは黒系統ばかりなので、白っぽいマフラーがいいな…でもコートは薄い色なので白は合わないなと思いながら店を出ようとした時にこのマフラーを見つけました。丁度いいかなと思い購入しました。


posted by 田辺 大 at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ワードローブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

スーツを新調しました。

Pict0190 スーツ.jpg

 先月末頃にスーツを仕立ててもらいました。先週末に店の方まで取りに行き、今日初めて会社に着て行きました。やっぱり、オーダーメードは着心地がいいですね。生地も私が他に持ってるスーツと比べるとその違いが分かります。

 いいものを長く大切に…何にでもそうありたいです。
posted by 田辺 大 at 22:18| Comment(9) | TrackBack(0) | ワードローブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ベルトを買いました。

Pict0078 ベルト(茶).jpg

個人的なブログの記事でも特に『ワードローブ』は個人的なカテゴリーです。
服などは好きですが、一つ一つをちゃんと丁寧に大切にしているかというと、NOに近い感じがします。整理整頓が苦手な性格だから(笑)

一つはブログに書くことで自分自身への戒め?になるのかな…

そこまでいかなくとも、ブログをお気に入りの服の管理ツールにしてる方が適切かな…                      
posted by 田辺 大 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワードローブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

靴を買いました。

ワードローブ(wardrobe)→衣装箪笥(たんす)の意。 保有している衣装。 衣服計画としての意味で使われる。

Pict0031 リーガルの靴.jpg

 気が付いたら、春以来何も服とか買ってませんでした。忙しかったから…
で、日曜日に久しぶりに買い物に行きました。靴とかは消耗品だって感覚なので、なかなかいいものは買うことはありませんでした。

 その時は、少し気は大きかったのかしばらく服も買ってないし、まぁいいかと思いリーガルの靴を買いました。

 感想…やっぱり、いい靴は履き心地がいいですね。翌日はご機嫌でした。

 いい車に乗りたいとか、いい家に住みたいとかいう欲はあまりないけど、自分が好きな服で埋めたワードローブはいつか完成させたいですね。
posted by 田辺 大 at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ワードローブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

