2010年08月08日

智頭アドベンチャー

みたき園・小鳥のcafe Quince.jpg
みたき園・小鳥のcafe Quince(芦津)

8/6(金)
鳥取県智頭町での予定終了後、芦津渓谷にてシャワークライミングを体験させて頂きました。


*芦津の森のシャワークライミング体験
*鳥取自然体験塾

下流のポイントから、上流の滝を目指して川を登っていくのですが、これが本当に楽しくて、心の洗濯ができました。天然のウォータースライダーを滑ったり、岩の上から滝壺にダイブしたり、ロープをつたって滝を登ったり…

無条件に楽しいので、誰もが自然に笑顔になります。自然を相手に遊んで、水と森に癒され、思いっきり心の洗濯ができます。

これも智頭町の魅力的な観光資源の一つです♪
posted by 田辺 大 at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかめっちゃ気持ちよさそう。天然のウォータースライダって絶対楽しいね。グーニーズ(って古っ)みたいな感じ?滝壺ダイブも怖そうだけど面白そう。滝とか鍾乳洞って好きだなぁ。夏の涼だね。
智頭町って以前の仕事の関連で地名だけは知ってたけど、そんなところなんだね。ところで、しじみラーメンってことは宍道湖にも行ったの?島根もまた行きたいんだよなぁ。しじみラーメンってほんまに美味しい?!(半信半疑)
Posted by かもめーるγ at 2010年08月08日 09:04
かもめーるγさん

最初の目的地が島根の雲南市でしたので、宍道駅で降りました。宍道湖も出雲大社も雲南市ではないのですが…車窓からだけ宍道湖を眺めました。道の駅での昼食で、しじみラーメンを食べました。ベースはみそラーメンです。だしにしじみを使っています。それがほどよいアクセントになっていてとても美味しかったです。味は保証します!(笑)

智頭は森林セラピーで観光客を増やそうとしていますが、もっとアクティブなことをしたい人もいるだろうということで、シャワークライミングのメニューを作られたそうです。
グーニーズとは少し違うけど、何時間でも居たかったですね。私たちは、次の予定があり時間短縮バージョンで、コースを案内して頂きました。
大阪から智頭急行で2時間、意外と近い癒しの鳥取です!
Posted by だい at 2010年08月08日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。