2010年06月03日

三者会談

三者会談_DSCN3222.jpg

三人が一番盛り上がる?
最近、三人という人数で集まることがよくあります。

三人旅(’08郡上八幡、’09小豆島、’10土佐)、三人会(バックグラウンドが全然違うけど、仕事で大切にする価値観が似ている3人の飲み会)、そして昨日は三者会談と命名された集まりがありました。

三者会談は、バックグラウンドが全然違うけど、建築やアートなどの趣味が似ている人の集まりです。そういうメンバーだから、お店などの選択は誰に任せても満足できます。今回、三人が揃うのは初めてでしたが、選んで頂いたお店は大満足でした。ライトアップされた中之島公会堂を見ながら、本当に深い対話ができ、楽しかったです。とても豊かな時間でした。

盛り上がったテーマの一つに安藤忠雄氏の建築で自分が好きなベスト3というものがありました。(建築を観る際に、何に重きを置くかによって順位は変わりますが)


現在の私のベスト3
1、光の教会(大阪府茨木市)
2、兵庫県立美術館(兵庫県神戸市)
3、姫路文学館(兵庫県姫路市)
特別枠 淡路夢舞台(安藤さんのいろんな時期ごとの建築の特徴が観られる場所です)



備忘録
三者会談までは、関東から来られたえっこさんの建築ツアーに同行
何度か行った場所ですが、行くたびに新たな発見があります。



三者会談_DSCN3199.jpg 三者会談_DSCN3192.jpg 三者会談_DSCN3207.jpg
兵庫県立美術館/人と防災未来センター/ヨドコウ迎賓館


三者会談_.jpg 三者会談_DSCN3216.jpg 三者会談_DSCN3218.jpg
サントリーミュージアム/中之島公会堂/なにわ橋駅
posted by 田辺 大 at 23:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅・建築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもぉ〜 関東から参加したえっこです
三者会談 本当に楽しいひと時でしたね♪
共通の好きがあるって素敵なことですね

初めての兵庫・大阪 初めての建物
また 遊びに行きますね〜
Posted by えっこ at 2010年06月05日 01:06
えっこさん

お疲れ様でした。神戸を案内していると、やっぱり関西っていいな〜って改めて思いました(笑)

Posted by だい at 2010年06月05日 09:57
こんばんは。

いいなぁ「三者会談」
次回はぜひ僕も参加させてもらって「四者会談」でお願いしますw!
Posted by とも at 2010年06月05日 19:28
ともさん

お二人とも、建築・アートに詳しく、話していて話が尽きなかったです。建築家の知り合いも居てるそうで。

私も唯一の建築家の知り合いにともさんが居ることを話しましたよ。

三人とも瀬戸内国際芸術祭を楽しみにしています!やはり、今年は瀬戸内・四国が熱いです!

Posted by だい at 2010年06月05日 20:05
価値観や趣味の合う人達と一緒にいる時間は本当に充実しますね。

最近はいろんな場所に行きたいと今更ながら思っています。

今度ベタではありますが天橋立に行くつもりです。あとは島根の出雲大社も
まだ行ったことがないので、近々行きたいと考えてます!
Posted by chang at 2010年06月05日 20:31
changさん

いいね〜。丹後の方の海は綺麗だし、温泉もあるからね。天橋立に行くなら、近くの伊根町の「舟屋」とかもお勧めやね!

私も出雲大社は行ったことないな〜。伊勢神宮も行ったことがない。行きたいとは、思ってるんだけどね。

こないだ、京都本社のAさんと1年ぶりに会って、ゆっくりといろんな話をしたよ。こういう時間は楽しいわ。

Posted by だい at 2010年06月05日 20:57
伊根町の「舟屋」ですね!チェックしときます!

島根とかになると日帰りでいくのは辛い距離なのでどうにか休みの時に、
とは思っているんですがなかなか…

やっぱり連絡のやり取りされてる方いるんですね!
今度は自分と是非!
Posted by chang at 2010年06月05日 23:16
三者会談首脳のひとり、junnieが書き込みに参りましたよ(笑)
トップの写真は外国のようですね!
その節は楽しいお話をありがとうございました。
また今度はだいさんの仕事論などもお聞きしてみたいです。
よろしくおねがいします!
Posted by junnie at 2010年06月05日 23:26
changさん

唐突に連絡が来てんけどね(笑)
何かと連絡くれる人は大切にしたいからね。
もちろんchangさんも!
Posted by だい at 2010年06月05日 23:34
junnieさん

中之島ラウンド、楽し過ぎでした♪
まさか、学部まで同じとは思いませんでした!

もちろんです。僕こそ、junnieさんの仕事論をお聞きしたいです。

よろしくお願いします!

Posted by だい at 2010年06月05日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152072050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

